Blog

ブログ更新情報


2023

1月のブログ(2)(北山心響)

こんにちは。

経済学部 1年生の北山心響です。


 今シーズンの目標として、まず、フェンシング以前に、まず私自身の立場を改めて理解し、先輩方をサポートしていける存在となれるよう自覚を改めるべきだと強く痛感致しました。「オンオフの切り替え」というものを大切にしていきたいと思います。

 また、今年度からは新しい学年が入部して、新しい体制でのフェンシング部がスタートします。私達がその子たちをフェンシング・生活面、どんな場面でも支えられるように、自覚を持って行動できる存在になります。

 フェンシングの目標としては、昨年の個々の反省を活かしつつ、自分の特徴をつかみ、長所はこれからも磨きあげつつ、短所は強く意識を持って時間をかけてでも最小限に抑えられるように日々努力し、次のシーズンへの備えを準備を出来るようにします。

 練習時間が2時間から3時間に増えることとなり、新型コロナウイルスの感染も再び拡がりを見せつつありますが、体調管理に より一層の警戒心を持ちながらこれからも練習頑張ります。

 

OB・OGの方々、日頃私たちをサポートしてくださる方々、同志社大学フェンシング一同、日々精進して参りますのでこれからもご指導、ご声援の程よろしくお願い致します。


経済学部 1年生 北山心響(きたやまここね)


コメント
名前

内容