Blog

ブログ更新情報


2023

1月のブログ(1) (西脇涼香)

新年明けましておめでとうございます。

文学部1回生の西脇涼香です。

2023年最初のブログを担当させて頂きます。


只今同志社大学フェンシング部は、オフシーズンに入っております。


昨年は、新型コロナウイルス感染状況の鎮静化に伴い、実に2年半ぶりとなる福井合宿が決行されました。決して油断できる状況ではないものの、少しずつコロナ禍以前の日常を取り戻しつつあります。


また試合結果におきましては、リーグ戦において男子が7年ぶりに総合優勝を果たすなど、好成績を残すことができました。しかし同時に、各チーム課題や改善点も見受けられたように思います。私自身におきましても、取り逃がした一点の重さを感じることが多く、学びの多いシーズンとなりました。本年は後輩も入部してくるので、気を引き締め、先輩として威厳のある姿を見せられるようより一層精進して参ります。


本年は卯年です。

「二兎追う者は一兎をも得ず」とは言いますが、本年は部活動も勉強も貪欲に追い求め、実りの多い一年にしていきたいと考えております。


本年も伝統を引き継ぎ、部員一同で支え合いながら同志社大学フェンシング部をよりよいものにしていきます。


2023年の同志社大学フェンシング部の飛躍にご期待頂き、今後ともご指導ご鞭撻いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。



同志社大学 文学部英文学科1回

西脇涼香


コメント
名前

内容