Blog

ブログ更新情報


2023

6月のブログ〜サーブルリーグの振り返り〜(吉田充希)

サーブルリーグ戦の振り返り


サーブルリーグ戦の結果は、男子5位、女子3位でした。


新体制で臨んだ今回のリーグ戦は流れを持って行かれてしまう場面や逆転しきれない場面が多く、チームとしてなかなか波に乗り切れない試合になってしまいました。結果として5位と昨年より大きく成績を落とすとともに、王座決定戦の出場を逃してしまいとても悔しいです。


しかし、試合を通じての反省点や一年生達にとって大学生としての初めての試合をプレッシャーのかかるリーグ戦で経験できたことなどは多くの収穫と気付きを得ることができたと考えています。これらの得たものを今後に活かして練習に励み、今回のリーグ戦の悔しさをバネにカンカレ・インカレの個人団体ともに結果を残せるように精進して参ります。


思ったような結果を残すことはできませんでしたが、ベンチからの応援、会場に応援に駆けつけてくださったOB OGの方々や家族、部員に支えられたおかげで最後まで気持ちを切らさず試合に挑むことができ、今後に繋がったと思います。ありがとうございました。


新体制になってまだまだ未熟な部分もございますが、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。



同志社大学体育会フェンシング部


副主将  吉田充希


コメント
名前

内容